い ろ な ぶ り

tsubaki rocka
<< 醜悪 | main | 苔の生すまで >>
感謝
 自分の気持ち悪いところ醜悪なところ腹割って話したとき、

「あなたには絵が描けるんだから、もっと表現すればいいよ」

と言ってもらえて、すごく楽になりました。



狂気とか醜悪さは忌むべきものだけど、狂気と純粋さは兄妹みたいなもので、
根本的に繋がってるんじゃないかと思います。
毎日毎日、狂気や猟奇、色情を何か美しいもの(わたしにとっては)に昇華
した人たちの作品を見て、そんな自分が励まされていると感じます。


子供の頃から人に言っちゃいけない、自分は一人だと思ってきたけれど、それは
みんな自分が世間知らずだったからなんだなと思いました。


笑って喋って誤摩化そうとやってきたけれど、もうそんなことしなくてもわたしは
ただ自然でいればいいんだと思うことができました。
隠すでもなく、話すでもなく、ただ気持ちに身を任せていればいいんだなと。


前述の言葉をわたしにくれた友人、声をかけて下さる方たち、共感して下さる方たち、
ありがとうございます。


拙いものですが、絵を描いていて本当に良かったです。


| 椿六花 | 散文 | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
>狂気と純粋さは兄妹みたいなもので、
>根本的に繋がってるんじゃないかと思います。

賛同。
| span21 | 2009/09/03 10:30 PM |
だから、それを美しく昇華できる人たちっていうのは
本当に素晴らしいなあと思います。
それもわざとらしくなく。

ほんと、かっこいいなあ!
| ロッカ | 2009/09/07 10:43 PM |









http://naburi.jugem.jp/trackback/23
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ 本館
+ PROFILE
+ twitter
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS